hitotsuchi



Info Wind

東京代官山の結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップhitotsuchi(ヒトツチ)。人生を共にする指輪がより特別で愛着のあるものになるように、経験豊かなデザイナー兼職人の竹添拓也がお一人お一人のこだわりや想いを1本1本に込めて大切にお作りいたします。


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

マリッジリングやエンゲージリングは一生の思い出になる大切なものですが、世界に一つだけのオーダーリングを作れるのがhitotsuchiです。ここでは全てをオーダーできるフルオーダーリングと、決まった形の中から自分好みのものを組み合わせてリングを作るセミオーダーリングがあります。どちらも最初に相談を重ねた後に作成に入り、世界でひとつだけのリングが出来上がります。セミオーダーメイドの商品は納期が1か月ほどで、フルオーダーメイドの商品は納期が2カ月ほどです。急いでいる時にはできる限り早く作成できるとのことなので相談をしてみると良いでしょう。オーダーメイドの商品というと値段が高くなると思う人も多いかもしれませんが、実は最初に予算を決めて商品を作り始めるので、予算に応じたものを作成できるという良さがあります。また指輪を長く使い続けるためのアフターケアも充実しており、サイズ直しやクリーニングなど回数に関わりなく無料で実施をしてもらえます。指輪は体型が変化すると大きくなってしまったり、きつくなってしまったりして使わなくなってしまうことがあるので、その都度サイズ調整をしてもらえると、使わない期間を作ることなく、毎日快適な状態で使い続けられます。せっかくの指輪がたんすの肥やしになってしまうということも防げるでしょう。hitotsuchiではジュエリーアパレル業界で3000点以上の原形を作ってきたという実績があるので、確かな技術があることが証明されています。指輪を作る人の一人一人の思いをしっかりと受け止めて、それを形にする技術があるために、思い通りの指輪が出来上がるでしょう。マリッジリングは毎日つけている人が多いので、生活の中で常に視界に入るものです。自分だけのお気に入りの指輪をつけていることで毎日を幸せな気持ちで過ごせるようになるでしょう。人とは違う指輪にしたいというカップルは是非オーダーリングを作ってみてください。
Tagged on: ,hitotsuchi